卒業式@冷え、むくみの悩みもピース鍼灸接骨院へ
ピース鍼灸接骨院の ゆか です。

今週は1日(日)に下の子の高校の、5日(木)に上の子の専門学校の卒業式でした。

我が家は二人とも就職するので、今年が最後の卒業式になります。

下の子の卒業式は、朝からヒドイ土砂降りで、記念撮影もろくろくできなくて残念でした。寒くて寒くてしかたなかったので、帰りにうどん屋さんに寄って昼ごはんを食べました。写真はその時のものです。

上の子の卒業式は、天気にも恵まれ、娘は袴、私も着物を着て出掛けました。名古屋のホテルの卒業式会場は、袴姿の娘さんで溢れ返り、とても華やかな卒業式でした。娘の着物は、私の母が40年前に作った振り袖で年代物ですが、袴は持ってなかったので、院長先生に貸衣裳屋さんを紹介していただき、お借りしました。

最後の卒業式を、親の私も楽しめました。これで私も、晴れて子育て卒業です。これから何か習い事でもしようかしら(*´∀`)

いままで学生生活を健康に送ってくれて、無事卒業して、これから社会に出ていくうちの子供たち。頑張って夢をかなえてくれることを祈ります。お母さんはあんたたちのおかげで、今まで楽しかったです。どうもありがとう‼