座禅体験 in 永平寺@スポーツでのケガはピース鍼灸接骨院へ!
こんにちわ♪
ピース鍼灸接骨院のマキです(*^^*)

7月12日(日)バルボーザのキッズclassの子達と一緒に福井にある永平寺で禅体験をしてきました!
座禅ツアーは今年で2回目。去年も参加させていただきました。

今年は座禅が始まりみんな1回ずつ肩を叩かれ驚きましたが、いい経験でした(*^o^)/♪キッズ達も時間までちゃんと座っていて、叩かれても静かで、とてもお利口さんでした。
そのあとは特別に普段は入れない所を特別に案内して頂け、詳しい説明も聞くことが出来ました!

大勢で出掛けるのは大変ですが、やっぱり楽しいですね~♪
帰り道もあれこれと今日の出来事を沢山話をしてくれてると思ってたら、急に静かになり可愛い寝顔を見せてくれました( ´∀`)アハハ
また一緒に出掛けてほっこりした気持ちにさせてもらいたいですね!

永平寺を訪れてからの1年を振り返るとイイ事も悪い事も楽しい事も辛い事も沢山ありました。
そして去年より少しでも成長している自分でありたいな~って思いました(笑)